1週間前の25日に投稿しましたように、
僕の不注意から、さし餌していたコキンチョウが右足を骨折してしまいました。

6月18日に右足を骨折。
ここまでは、非常に順調に育ってくれていました。
体重は16gでした。
小さなケージに移したばかりでしたが、骨折により、フゴに逆戻り。
19日に骨折部にビニールコードをテーピングしました。

25日に骨折部は左足と同じような形に固定されていますが、
食欲が減ってきたために、体重は13gになり、胸の骨がカミソリのように
とびだしてきました。
体力低下のためか、左足の踏ん張りや、握りまで弱くなってきていました。

今日、7月2日(骨折から2週間)、
右足は同様に固定されているようですが、指は使いません。
体重は13gのままです。
ただ、数日前より、フゴを開けてさし餌の時に、ヒッシで飛び出そうとしだしました。
今朝は、2mくらいのロッカーの上に飛んで上がってしまいました。
(懲りずに、大失態です。こんなに痩せて、体力低下で脚力も弱っているのに、
飛ぶ力はすごいものです。)

この子の名前?  シンプルに「ピーちゃん」と呼んでいますが、
ぼくの呼びかけに反応して   、 鳴いてくれます。

「ピーちゃん」は、
頑張って、生きようとしているのか、つらくても、生かされているのか?、
最近、少し、不安で悩んできています。

奇跡がおきないかな・・・