久しぶりに、ピーちゃんの動画を投稿します。
あの右足骨折からよみがえった、唯一の手乗りコキンチョウです。

同時期に生まれた子達より、換羽が遅いようです。
他の子達はほぼ、はっきり色が分かるようになりましたが、ピーちゃんは
背の緑、胸の紫とお腹の黄が少し出てきていますが、
顔色は全く不明です。
後頭部の筆毛がいっぱい生えていますが、今までの子達で、
こんなにいっぱい筆毛のある子は、いませんでした。
さし餌の加減か、日照の加減か、個人差か、不明です。

指を近づけると餌をもらうように口を開けて、頸を傾けたりして、
けっこう慣れているのですが、スマホを近づけて撮影すると、
緊張のためか、逃げないのですが、バックシャンだけで、前を向いてくれません。
スマホ慣れさせないと、今後、いい写真や動画が撮れなのでしょうね。